現在の閲覧者数は→



とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 CFW5.50用試作CTFテーマ配布

試しに作ったものです。

とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録の画像をベースで作りました。

色々な方々作ったCTFテーマを展開し、私が試しに作ったものをベースとして構成させたものを私は使っています。

流石にそのテーマは配布できませんので(作成された方が二次配布禁止とのことでデータが使えない為)私のベースのCTFテーマを配布しようと思います。

二次配布禁止とさせて頂きます。

尚、CTFテーマの壁紙は組み込ませていませんので、自分の好きな画像をPSPのpictureから壁紙にして下さればおkです。

最後まで読んでくださいありがとうございました

簡単CTFテーマ製作

ダウンロードして何か問題がありましても私には一切関係ありません^^;
自己責任で<(_ _)>

あと、ダウンロードする物の保存先は分かりやすいところへ・・・・
私の場合、デスクトップにDLしてから、仕分けしてます^^



では、本題へ。

5.50用CTF簡易製作キット(仮)_0.3
↑これで簡単に製作できます。

そして、WinRAR等で解凍してください。

後々、色々なことでWinRARは使いますのでダウンロードしておく価値は充分あるかと思っております。

解凍し出てきた5.50用CTF簡易製作キット(仮)_0.3フォルダの中に、使い方というテキストメモが入っています。

それを見ながら作業を進めれば自己流のCTFテーマが簡単に作れちゃいます^^

使い方テキストの説明で1番最初に素材画像が沢山必要みたいなことが書いてありますね。

使いまわしでもおkとなっていますが、せっかく作成するなら色々な画像を用意した方がいいですね^^

画像は好きなように調達してください。(無責任ですいません<(_ _)> )

“好きな画像が使い方テキストに書いてるサイズじゃない”と、思っておられる方も沢山いると思いまして・・・・

その場合はサイズを変更しないといけませんねorz

そういう時はGIMP 2.6.11がお勧めです。

使い方はGIMPをPCにインストールして起動させます。

そして出てきたウィンドウに編集したい画像をドラッグ&ドロップします。

で、上のメニューが沢山あるところから[画像]→[画像の拡大・縮小]と選択します。

新たに出てきたウィンドウから画像サイズを変更するのですが、なかなか変更したい幅×高さにならないんですよね・・・・

その時は、画像の拡大・縮小をやめて、画像の要らない部分を考えて切り取って拡大・縮小しましょう。

[ツール]→[選択ツール]→自分のお好みで選択

不要部分を切り取ってください。

編集した画像の保存方法は[ファイル]→[名前を付けて保存]→[ファイルタイプを選択]→[PNG画像]→[保存]

以上で説明終わりです。



↓因みに、私はこんな感じでできました↓

スクリーンショット001

何かご不明な点がございましたら、コメントしてください。

以上です。お疲れ様でした(@^^)/~~~
プロフィール

eleven711

Author:eleven711
当サイトへようこそ

PSP専門のサイトです。

~管理人のスペック紹介~
・1996年2月22日産まれ
・PSP-1000使用(発売日に購入)
・CFW5.00M33~5.50prometheus4まで使用(30秒あれば変更可能)
・低脳
・PSPより単車が基本なのですが、お遊び&暇つぶしにPSPをいじって遊んでます^^;

~当サイトについて~
ダウンロードについてですが、ダウンロードをして何か問題が起きましても、当サイト、管理人、コメント者等には一切関係ありませんので。すべて、“自己責任”でお願いします。
リンクは自由ですのでお気軽にどうぞ。
管理人宛てに「リンクしてほしい」「リンク消してくれ」等、連絡が御座いましたら、出来るだけ速やかに対応させて頂きます。
管理人の気まぐれ&気になった記事で更新致しますので、ご了承ください。
更新はいれぶん日記ONEが優先です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
